チャチャチャおもちゃの抹茶っちゃ

ゲームのこととかプログラミングのこととか。気が向いたら書く。ブログタイトルは友人が考えました。

【プリコネR】一ヶ月の軌跡

プリンセスコネクト!Re:Dive をはじめた話

2020年8月31日夜、何を血迷ったのかプリコネRをインストールして始めた。

priconne-redive.jp

なんではじめてしまったんやろなあ。Ryoyaくんに熱烈に誘われたんだよな。

あとちょうどこんなイベントをやっていてリセマラなしで始められそうだったので。↓

priconne-redive.jp

あとなんか170連無料でできるらしかった。

始めた当初

フェス限はプリペコ以外ひけたのかな。それなりに運が良かったのだと思う。

初めてすぐはスタミナも尽きることないしガツガツやっていたらPLv50くらいまではノンストップで成長した。クエストで詰まったりすることも特になし。フェス限たちが強すぎる。このゲーム最初にフェス限ひけていなかったらどうなってしまうんだ

ガチャ引き終えたときのキャラクター解放数は60ちょいだった。それは一ヶ月経っても特に変わらず。ガチャ回してないしね。

一ヶ月経過後

9月、いつの間にか終わっていた。ありえん、まだ終わらないでくれないか?
装備とかメモピとかひたすら集めるついでにひたすらスタミナ消化しまくってPLvを上げる日々。PLvあげないとキャラクターの強化もできないのがきつすぎるよー。

f:id:mattyan1053:20200930224642p:plain
プロフィールカード

エストはNORMALが星3コンプリート、HARDは96/114、VERYHARDが13/18。メモピほしいところだけは確実に星3にしてある感じ。

やったこと

PLvを上げたいのでひたすらスタミナ消化。キャンペーンに合わせて装備をスキップ券連打して集めたりメモピ集めたり。石回復も毎日30くらいしてた気がする。意外とジュエル課金しなくてももってくれる。ほぼプリンセスアリーナのおかげなきもする。一日最低でも1はPLv上げてる気がする。

キャラクター育成

適正RANKは適度に調べつつ、ひたすらRANK上げ。レベルはRANK上げてるやつは勝手に上がっていく()
武器種関係ないアクセサリーっぽいやつが集めるのきつい。アイスクレイモアとかも辛かったけれど今は解決してる。

f:id:mattyan1053:20200930225950p:plain
育っているキャラクターたち

結構頑張ったつもり。タンクキャラは割と充実してるけれど火力をほとんどフェス限に頼っている感じある。星6完成してきたら改善されると思いたい。晴れ着と水着シリーズがいないのが厳しいところ。

星6、早く作りたすぎてメモピ集め割と本気出してる。来月のクラバトには何人か間に合いそう。解放クエスト勝てるかどうかはシラネw

クランバトル

1053とか言う名前の身内クランが何故か既に存在したので、リーダーをなんか引き継がされた。身内を集めて遊んでる。まだ今の育成状況だとしっかり火力を出せるPTが2PTが限界って感じなので3PT目が大抵ひどい感じになってこまった。来月には解決していたい。

f:id:mattyan1053:20200930225504p:plain
9月結果

一人身内で既にPLv175のちゃんとやり込んでいる人がいたのでキャリーしてもらっている感じはある。でもなかなか頑張ったんじゃないですかね。ゴブグレとライライ相手ならだいたい500万弱出せるPTをもっていて、後ろ3匹相手だとどのPTでも250万くらいが限界だった。1000万超え遠すぎる。MULTI TARGET意識して育成していきたいね。

身内クラン、プリコネやっているひとで入ってくれる身内いませんか?w

課金

毎日500スタミナもらえるやつと探索回数+3を買ってた。スタミナとEXPポーションがガチで足りない。

おわりに

ゴリゴリに割と集中してプリコネRを一ヶ月プレイするとこうなるよって感じの参考結果。次ガチャ回すのは年末年始からお正月かなーっておもっているので、星6周り落ち着いてきたらジュエル貯め始めたいね。