チャチャチャおもちゃの抹茶っちゃ

ゲームのこととかプログラミングのこととか。気が向いたら書く。ブログタイトルは友人が考えました。

【DQ10】みんなでドラクエ10を始めよう!!

5月14日、DQ10オールインワンパッケージ発売

2020年5月14日(木)、ドラクエ10のVersion 1 ~ 5 のオールインワンパッケージが発売されます!!プラットフォームはNintendo SwitchWindowsPlayStation 4

Windows版↓

PlayStation 4版↓

Nintendo Switch版↓

ドラゴンクエスト10

www.dqx.jp

ドラゴンクエスト10は有名RPGシリーズのドラゴンクエストナンバリングタイトル第10作目。他のナンバリングタイトルと違って、他のプレイヤーと一緒に遊んだりするオンラインゲームの形態をとっているのが特徴的。

宣伝文句は「終わらないドラクエ」。その名の通り、ストーリー以外にもいろいろやることがあってたくさん遊べます!

オンラインゲームなので他の人と一緒に遊べます。つまりこのブログ記事の趣旨は「僕たちと一緒に遊びましょう!」

そもそもオールインワンパッケージって何?

f:id:mattyan1053:20200512172220j:plain オンラインゲームであるドラゴンクエスト10。運営期間も長くなってきているので、複数のバージョンがあります。

最初に発売されたのがVersion 1で、その後も追加パッケージとして新しいバージョンが増えていきます。現在発売されているのはVersion 5まで。Version 1のみでも遊べますが、Version 1のコンテンツのみしかできないので、フルに遊ぼうとなると他のVersionも買うことになります。

通常、それぞれのVersionを買ってインストールすることになるところが、オールインワンパッケージを買えばすべてのバージョンが一括で買えて、しかも1Version分ほどの値段で入手できるというわけです。それでも5280円!最近のゲームと比べると安めなんじゃないでしょうか!

ドラゴンクエスト10の魅力

膨大なストーリー

サービス開始から8年かけて追加されてきた膨大なストーリーを楽しむことができます!

ライトなオンラインゲーム

オンラインゲームと聞くと身構えてしまう人がかなり多いと思います。しかし、ドラゴンクエスト10はそんな方でも大丈夫。毎日長時間やり続けなくても、遊ぶことができます!

実際ぼくも他のゲームとかをする日もありますしね!

協力して遊べる

RPGとして一人で遊ぶことはもちろん、友人やフレンドと一緒に遊べるのがオンラインゲームの最大の特徴。中のいい人と頑張って強敵を倒すのはなかなか楽しいもの。ぼくが友人や母親と一緒に強敵と戦っているやつはこんな感じ↓


[DQX]メイブⅣ戦武道僧構成(僧侶視点)

最後に

みなさん、ぜひ一緒にDQ10をやりましょう!よろしくおねがいします!