チャチャチャおもちゃの抹茶っちゃ

ゲームのこととかプログラミングのこととか。気が向いたら書く。ブログタイトルは友人が考えました。

【GitHub】リポジトリをチームで利用する

GitHubリポジトリを利用する人をどこで設定するのか

GitHub、英語だし苦手な人は設定探してしまうかもしれないのでメモ。
リモートリポジトリにプッシュしたりフェッチしたりする権限設定をしてチームの人に権限許可しておかないと一緒に作業することができない。

一緒に作業する人はリポジトリの「Code」の中の「contributor」のところで確認できる。

一緒に作業する人のアカウントをリポジトリに設定する場所はここ。
f:id:mattyan1053:20180729220024p:plain

ここから左のメニューの上から二番目、「collaborators」のところ
f:id:mattyan1053:20180729220055p:plain

ここに一緒に作業する人のGitHubIDを入力してジョイン申請を送る。すると申請された人はメールがくるのでそれを承認。これでそのリポジトリに対して変更が行えるようになった。

一応Codeのほうに戻って確認しておくと「contributor」のところが増えていると思う。